鉄欠乏性貧血とたばこ - 失敗しないダイエット

自由形式

鉄欠乏性貧血とたばこ


ご存知かもしれませんが、「鉄欠乏性貧血」
という病気が特に女性の中に多く見られます。

もしもあなたが血液検査を受けた結果、
鉄欠乏性貧血」と診断されたら、
是非とも早めに治すことを考えてください。

たかが貧血ではないのです。


それは「命」に関わる事があるのです。


鉄欠乏性貧血というのは,血液中の
ヘモグロビンが不足している状態のことです。


わたしたちは普段,ごく自然に呼吸をし,
それについて考えることはあまりないかもしれません。

しかし,もしヘモグロビン分子がなければ,
呼吸をしても生きてゆくことができません。

ヘモグロビンがなければ,わたしたちは即座に
死んでしまうでしょう。

何故なら、体内にある30兆個の赤血球
一つ一つに含まれるヘモグロビンは,肺から
酸素を体の隅々にまで運んでくれるからです。


しかし、四つの肝心な鉄の原子がなければ,
ヘモグロビン分子の他の1万個の原子は
役に立ちません。

ですから,健康的な食事をして十分に鉄分
取ることは大切なことと言えます。

以下に鉄分を多く含む食品を明記します。

食品(100g中) 鉄分(mg)

ひじき 55.0
豚レバー 13.0
ごま 9.9
鶏レバー 9.0
パセリ 7.5
あさり 3.8
納豆 3.3
小松菜 2.8
サラダ菜 2.4
玄米 2.1
ほうれん草 2.0


鉄分が豊富な食品を食べることに加え,
次のアドバイスに従うとよいでしょう。

1. 定期的に適度な運動をする。

2. たばこを吸わない

3. 副流煙を避ける。

特に、たばこの煙は非常に有害です。

たばこの煙には,車から排出されるのと同じ、
一酸化炭素という毒素が大量に含まれています。

一酸化炭素は事故死の原因となる場合があり,
それを使って自殺する人たちもいます。


一酸化炭素には,ヘモグロビン内の鉄の原子
酸素の200倍以上たやすく結びつくという性質があります

そのため,たばこの煙を吸うと,体内の酸素が
足りなくなってしまう
のです。


あなたがもしも愛煙家であるなら、
いえ、もしもあなたご自身がたばこを
すっていなくても、ご家族に愛煙家がいるなら、
気をつけてくださいね。

可能な限り、タバコの煙を吸わないように
禁煙、もしくは分煙してください。

貧血改善には、鉄分を補うだけでなく、
タバコを吸わないということも覚えておいてくださいね。(^-^)

私が長年の「鉄欠乏性貧血」を改善できたのは、
この飲料のおかげです。

鉄分飲料 鉄分入りアップルドリンク ケース(210g×30本)


私の肉声で語っている動画はこちらです。
↓↓↓ 画像をクリックすると動画が見れますよ。
jibundouga.png

鉄欠乏性貧血改善カテゴリの最新記事
2013-11-27 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright © 失敗しないダイエット All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

