自転車で痩せる - 失敗しないダイエット

自由形式

自転車で痩せる


久しぶりです。

本日はまたまた美研通信をお届いたします。

こう寒いと運動なんて >< 

体がいうこと聞かないですよね。

こんな方法でダイエットできるならいかがですか?

「お金がかからない」、「ヤセる」、「健康にもいい」、
と三拍子そろった自転車ダイエットで
スリムな体型を目指しましょう!

自転車ダイエットは特別な技術が必要ない上に、
ペダルをこぐことによって筋肉全体の70%に相当する
お尻から下の筋肉を使えます。

しかも筋肉に対するダメージが少ないから、
「普段何にも運動していない状態でいきなり初めて、
体がついていかずにダウン」という
運動型ダイエットにありがちなパターンも回避できます。

グングン風を切って走るので爽快感も抜群!


もちろん、ただ走るのではなく、
効果的なこぎ方というものがあります。

★目線
首を真っすぐにして3〜5メートル先を見ます。

★背筋
軽く曲げてリラックス。
無理に背筋をピンとさせる必要はありません。

★腕
肘を軽く曲げて、ハンドルに手を添える感じにします。

★脚
親指の付け根をペダルの中心に当て、つま先でこぎます。
ペダルが上に来た時に力を入れ、その後は力を抜きます。

★足首
なるべく固定させます。足首をやたら動かしても、
疲れるだけで効果は期待できません

※サドルの高さはペダルが下に来た時、
少し膝が曲がる位置に合わせます。


具体的にヤセ効果が期待できる部位は次の通り。

・お腹
前のめりにならないように
サドルにしっかりお尻をのせると腹筋に効く

・下半身
大腿四頭筋(太ももの表面の筋肉)と
大臀筋(お尻の筋肉)に効く

・ふくらはぎ
ふくらはぎのひらめ筋・腓腹筋に効く

・二の腕
上腕二頭筋(力こぶの部分)と
上腕三頭筋(二の腕のたるみのもと)に効く


次は実践編です。

まずはできる範囲から始めて、
段階的に時間を増やしていきます。

まずは20分間から。
普段から自転車を使っているならその時間+20分間です。

普段、通学や通勤の時に電車や車を使っているのなら
自転車に代える。

お買い物をするときに、わざと近道ではなく遠回りして走る。
ちょっとした工夫で自転車に乗る時間を増やせます。

低カロリーメニューにしたり、炭水化物を減らしたりするなど、
合わせて食事もダイエットメニューに切り替えると効果的です。

ただタンパク質はしっかり摂るようにします。

肉や魚、大豆などタンパク質を控えると、
筋肉が減って脂肪が燃焼しにくくなります。

平らな道を走るようにして、負担を軽くして続けます。

ギヤつきの自転車なら、ギヤを軽くして負担を軽くし、
回転数を上げるのもいいでしょう。

1分間に60回転くらいが目安です。


効果を出すポイントは疲れない・無理しないです。

高速で走ると、
疲れるので脂肪が燃焼しているような気分になりますが、
実は糖分だけで脂肪は燃えていません。

ゆっくり走った方が脂肪は燃えるのです。
自分のペースでゆっくり走りましょう。

車輪の小さな自転車は疲れやすいので、これもNGです。


毎日走るのが難しいのなら休日に1〜2時間程度、
まとめて走っても大丈夫です。

サイクリングロードなどを活用して、
サイクリングを楽しみましょう。

生活の中に組み込んで実践できる
疲れず・無理せずの自転車ダイエットは、
続けることで体重3キロ減も可能です。

ぜひチャレンジしてみてください!


安心サプリメントはこちらです。

ウーロンスリム

イージースリム

2011-02-06 | Comment(3) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011.09.19 03:30
主婦の方にぴったりの副業を初めてみませんか?在宅で出来るので時間にとらわれずにお仕事していただけます。真面目に取り組んで頂ける方からの募集をお待ちしております。
Posted by 主婦 副業 at 2011.09.21 15:12
好調不調が激しい秋華賞、過去のデータから徹底分析!圧倒的な情報力と独自の予想で必ず勝ちにいく最強予想で誰もが驚く枠馬を大公開!馬券歴の長い人でも納得の情報がココに!!
Posted by 秋華賞 at 2011.10.05 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright © 失敗しないダイエット All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。